--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'08.07.Thu

歴史

てるさんの絵についての日記に物凄く共感しました。
純粋に好きだって言える絵も沢山あるんですが、何故だかどうしても好きになれない絵もあって、自分でもわからないけれど恥ずかしかったりとか。

PCで絵を描き始めたのは確か2000年。最初1年くらいは絵板でした。
こんなに描いてるのにこのレベルか!駄目だなぁ。

ちなみにメインサイトで最後に描いた絵。閻魔様。
過去絵

へ、へこむわ!!
私も、過去絵自体は見れたものじゃないですが、やっぱり昔の気持ちとかはもう一度持ちたいなって思うんですが、ほんのちょっとでも技術が身について自分の限界ってのも知って、チャンレンジする気持ちがなくなってしまいました。
ちょっとした落書きでも、ちょっとでもバランスが崩れたり自分で駄目だって思う部分が出てしまうとそこでやめちゃうので、上達もしないんですよね。

てるさんのおっしゃった嫉妬も、痛いほどにわかります。
あの人よりも頑張ったし丁寧なのになぜ私よりあの人が認められているんだろうとか、今も思ってます。絵以外の要素が関わってるのかとすら思ったりしました。恥ずかしいなぁ。
絵に何が大事なのかわからなくなってきました。描くからには見てもらいたいし認めてもらいたい。だけど自分の精一杯出してもそれがかなわないならもうどうしていいのかわからないです。描き続けるしかないですよね。


PCで絵描き始めた一番最初の絵板の頃のは削除しちゃったみたいです。2001年くらいからのCGはとってあります。その2001年秋のもの。絵板でおそらくマウス。同時期の他のはみてられない!
過去絵

間の時期の絵が物凄い厨二病なのが多いんですけど、絵的には今よりいい部分が多い…。色んな事してギラギラだった塗りを改善したりと頑張ってたようです。

2004年秋のもの。昔のをみると、今の絵は進歩してないんだなってハッキリわかりますね。凹むなぁ…。
過去絵
Otherトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

