--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'12.31.Wed

2008年

2008年もあとわずかですね。
今年ボカロを知ったきっかけになったのがデP騒動でした。新参者です。そこから色んなタグを巡り、KAITOを知り、人間らしい歌声にびっくりしたのが懐かしいです。
最初ピアプロに登録したのはmp3を落とすためだけでした。なのでIDもゴミ状態w 当時ちょっと絵から離れてましたが、ボカロに引き戻された形でまた描きはじめたり。コメントもらえたり動画に使って頂いたりがとっても嬉しかったです。

アカイトにハマった当初に大好きな絵師さんにアタックして、絵茶に勇気出して参加して楽しい時間を過ごさせて頂いたり。初めて絡んだ3人なのに、びっくりするほど楽しかった!あの頃の私本当にGJ!日記みてみても絵茶三昧ですね。

最近はピアプロからpixivにうつったり、ブログに引き篭もり気味だったりで、お話したりする機会が減ってしまったのは反省しないといけないなと思います。何かしなければと思いつつ、どうしたらいいのかとアワアワしてばかりなので、もうちょっと何とか…なれば…いい…な…。よ、よわき!


本当に素敵な出会いが沢山ありました。来年ももう少し頑張りたいです。ボカロと、ボカロで出会えた皆様に本当に感謝しています。有難う御座いました!良いお年を。
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.28.Sun

やっぱねんどろ

フィギュアのレビューにハマって、ほぼ丸一日潰してしまいました。まだかなり残ってるよー!画像が豊富な上に物凄い綺麗で、レビューの数自体が物凄い量なんで面白い。アルターとマックスが綺麗なのがわかりました。買わないのでどうでもいいけれどw
製品の劣化って凄いんすね。でもシャープで凄い気持ち良いものもあるんで見ちゃう。ねんどろとかfigmaのレビューもありました。面白いなー面白い。

そういや黒執事のセバスチャンのねんどろ、第一印象は「宝塚みたい」でした。他の子の方が可愛くて気になりました。その前にリンちゃ…糸    色先生欲しい。

レビューよりも鏡音動画巡る方が先じゃないのかな…!も、もうちょっと!
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.27.Sat

鏡音誕

鏡音誕
お誕生日おめでとー!おめでとー!あいしてる!!
この日くらいは普通に鏡音を描こうと思って描いたら、お祝いの雰囲気が全然なかった事に今気付いたよ。何日前に描き上げたと…。
久々にピアプロにもあげたんですが、サイズの事とか何も考えずに描いちゃったので、絶対使えないと思う…き、記念記念!

そう言えば最近のにはちゃんと書いてなかったのでトップに書き足したんですが、ブログの画像は基本的に画質が良くないです。あんまり重たいとアレかなと思って。ピアプロやpixivはそういうの気にせず、1000pixelオーバーとか何百KBとか置いてるので、あんまり画質ひどいと思ったらそちらの方で…。
ブログでは一枚100KB超えないようにしてるんですが、今時そう言うのは気にする必要ないんですかね。横幅は決まってしまうんだけども。

ちゃんとしたイラストは今年最後です。
どう頑張っても底辺なんだけど、もうちょっとじたばたしてみます。
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.26.Fri

衣替え

雪積もりました。遅かった。雪かきは朝も夕も全部私っておかしい!

テンプレ変えてみました。いじったので見難いとかおかしな所とかあったらお知らせ下さい。スクロールバーは全く確認できてません\(^o^)/
青いのと迷いましたが、頭に暖色のイラストがきてたのでそれにつられてこんな感じ。でもテーブルなのでちょっとね…。私が一番やりたい形が、テーブルか画像使わないと出来ないのでめんどくさいです。CSSだけでしたい。

しかしこれは完全に現実逃避ですね!大得意ですね!これから塗りなんだぞ!

明日は大丈夫です。あと03たのしみです。ぴんく。
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.25.Thu

メリクリ

メリクリ
折角なので落書きですが息子のサン太。今年はツインテだよ!!
設定とか全く出してないのにすみません!一応設定のhtmlは残ってますが。

暫くぶりです。年賀状の構図が思い浮かばなくてPC触ってませんでした(^o^)
レンきゅんとアカイトを描こうと思いますが、一緒に描くとアレなので別にする予定です。アカイトはブログのみにしようかなと。
確実に遅れると思います。元旦どころか三が日中すら諦めています。酷い話ですね!出来たら、お世話になってる方にはメールで森アカを…と思ってますが遅筆さに定評のある黒井なので…!pixiv年賀状ってのもいいかなって思いました!


最近の事。
M-1面白かった!オードリー優勝でも良かったんですけど、王道漫才から逸れてるのでしょうがないかな。笑い飯とナイツ応援したんですが、ドッとくる爆笑ってよりずっとニヒニヒ言う笑いの気がするのでなかなか難しいのかな。去年キンコン面白かったので期待したんですが最後の盛り上がりがなく終わっちゃったので残念です。あの順位はとても正解だと思いました。

23日にばあちゃん呼んでイブイブどんちゃんやりました。酔ったことないんですが、チューハイ一本で楽しくなっちゃって大変でした。テンション上がると口調がどうでしょう寄りになる自分がきもいですww
24日は寺泊の浜に行ってカニと正月の鮭やら貝柱やらを。タラバとかは高いですが、ズワイは3~4匹で1500円でしかないので、一人一杯ずつ。カニみそはうめぇなぁ!
Otherトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.20.Sat

年末

あれ、時間まだまだあると思ったのにあれ、全然ないじゃない…!!ポケモン頑張ってる場合じゃないじゃない…!!!でも図鑑400超えたよやふー!!!ばか!

センスか画力か手の早さかコミュニケーション能力か、どれか欲しいです。切実に思います。なにもないっておまえ\(^o^)/根気も欲しいです。髪の毛も欲しいです。

もうクリスマスはケーキ食べるだけで絵に関してはスルーする気満々なわけですが、正月どうしよう…。年賀状は出す人いないんでいいんですけど、オンラインで何かしたいなぁ。無理かなぁ。

あとあの1/8レンきゅんヤバいですね!!ヤバいですね!!ちょうかわいいじゃないか!!グッスマこのやろう!!
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.17.Wed

ニシシ

うむむ
諦めたやんちゃっこ。

ミクはねちねちした線画描きが終わって塗りに入ってたんですけど、鏡音の誕生日が近いって事でそっちに切り替えました。しかし私の遅筆っぷりでは間に合わない可能性の方が高いっていう。間に合わなくてもあげるもんね。・゚・(ノД`)・゚・。
それにしてもミクの色難しい!青なのか緑なのかハッキリしなさい!

ねんどろリン欲しいんですが、安い!と思ってみたらマケプレでしょんぼり…。リン買って余裕あればいんく先生と思ってたのに、先に買ってしまいそうだ…なんだあの安さ…。負けるな!自分に負けるな!1!
Junkトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.15.Mon

立体好き

ぼうし
暖房つけないと寒い。つけっぱなしだと頭痛。じ、じれんま…!!!!
最近頭痛きついです。

ジョーシン行ったらライダーのおもちゃ並んでてすげー買いたくなった!2100円の、多分ガショガショ動かせるカブトがとても欲しかった。なんだかんだ言ってカブトが好きみたいです。かっこよすぎるよなぁ!ガタックも一緒にいたんですが、何故地獄兄弟がいない…。
あとねんどろくらいの頭身の、まるん!としたジークとか電王とかたまんねー!
Junkトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.13.Sat

これで勝t…あれ

Floral
あちこちブラシ探して、観てると楽しくてニヤニヤしてたんだけど、実際使うとなると色彩センスが重要な事に気付いて光の速さで落ち込んだ。

落としたブラシファイルが写真屋でもPSPでも開けなくて大変でした。最新のCS3?とかで作ったabrファイルは古い写真屋だと開けないんだそうで…。
ソフト探してPNGに変換してから改めてブラシに設定しなおせたんで大丈夫だったんですが、うちの写真屋PNGファイルをまともに開いてくれないとかもうおまえどこまで使えねーんだ\(^o^)/
にしてもブラシのサイズがみんな小さかったんですがそういうもんなんだろうか。大きくすると粗い粗い。数千pixelのイラストで使うもんじゃないんですね…おうおう。

友人に新しい写真屋コピってやんよって言われたんですが、LEでさえ重たいうちのPCでは無理っぽくて諦めました。うっうっ(´;ω;`)
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.12.Fri

時期的に

クリスマス
中学だか小学だかに使ってた裁縫道具を引っ張り出し、フェルトの切れ端でちくちく作りました。ちっちゃい上にフェルトなので、細かくは無理だと思ってざっくり作ったら、肩の所が余っちゃってすごい違和感…!帽子もって思ったけれど赤いフェルトなくなた\(^o^)/

皆さんが師走で本当にお忙しそうなので、暇人黒井はせめてなにか絵を描こうと、レンきゅんの事を思いながらミクを描いていたんだけれど、レイトン教授の誘惑に負けて絶賛プレイ中☆
☆じゃねぇよ!!でもおもしろいよ…!!あとショタ漫画ひたすら落としてる。

クリスマスか鏡音のお誕生日に何か描きたいんですが、この調子だと駄目かもしれない…。オリジナルのサンタクロース一行も久々に描きたいなぁって思うんだけど、本当に遅筆っていうか筆が迷っちゃって駄目です。何日もしないで1枚描ける人とか凄すぎると思います!何者!
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.09.Tue

ぼくはほんきです11!

真顔で冗談を言うような感じが好きなんですが、こうやって文字でやっちゃうと伝わんないよね…!!絶対絡みづらい人にしか見えないよね…!!!
最近の記事読み返したら、自分でもすげーカタい奴だなって思っちゃって…!基本的にブログとかで真面目に話してる事ってほとんどなくて、w多用でもいいくらいのテンションなので「こいつアホだなー」とでも思って頂ければ!

昔チャットで語尾にwとか全くつけずに友人をネタに弄ってたら「怒られた…こわい…」って言われて、むしろこっちが強烈に凹んだ経験が/(^o^)\学習しろ!


ねんどろレンきゅん、しょっちゅうパーツ変えて遊んでるんですが、毎回箱開けてブリスターから取り出してってのが大変だったので、ダイソーでねんどろ紳士おすすめの16分割コレクションケースを買ってきました。今レンきゅん一体しか持ってないけど!カラッカラだけど!1!
埋めたいすなぁ、全部埋めたいすなぁ、ねん泥沼に漬かってみたいすなぁ。
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.08.Mon

くろいのあかいとメモ

くろあかメモ
クリックすると大きいの出ますが、重たいのでお気をつけて。劣化め…!
KAITOのねんどろで色々わかったのでマイナーチェンジしつつ判りやすいようにまとめ。でもわき腹の柄は無視する。うちのって言って描いてもらえるのもいつも嬉しいので調子に乗っちゃった!

自分でそう決めたくせになんなんですが、袖がいっつも描き難いです。
ずっとズボンの前は全開で描いてたんですが、きっとあの状態だと森川にいたずらされ放題なのでそろそろ閉める事を覚えてもいいんじゃないかと思って閉じてみた。でもベルトちゃんとするのは面倒くさがりそうです。
黒ジャケは、KAITOと対になる感じが好きなんです。


昨日の謎の物音はしなくなったんですが、部屋では常にビクビクしてます…。こわい…。雪が落ちた音と思おうとしたけどでもそんなんじゃないんだうえぇぇぇ!

追記にお返事。
...READ MORE?
妄想Vocaloidトラックバック(0)  コメント(2) 
2008'12.06.Sat

ぎゃー!!

な、なんか壁の向こうからバタバタバタ!って音が…!凄いおっきい音…ねずみレベルじゃない…!これ絶対誰かいる…!!
この間夜中屋根から雪を落とすような音がずっと聞こえてたときがあって、絶対誰かがいるっていってるのに家族は信じてくれません。最近音がしなくなってたんだけど、さっきのあのバタバタはめっちゃ近くで聞こえたんで半端じゃなくこわい…!!絶対屋根に誰かいるよ、助けて!!
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.05.Fri

大泉酔う

我が家にもレイトン教授最新作きました!
今妹がやってて、難しくなったなーと呟いています。楽しみだなー。

絵じわじわ描いてるんですが、ちょっと時間あくと描く事をぽかっと忘れてしまうので進まない!これはひどい!ぐおおおおお!

物置にあったものの整理してたら、昔買った小説が出てきた!探してたんだ!江國香織のつめたいよるに。このデュークが大好きでした。表紙のデザインとあわさって、夢みたいなきらきらな話だという印象がずーっと残ってたんですが、改めて読むとだいぶ違いますね。

紫苑さんのバトンしようかと思いましたが、生々しくなって\(^o^)/
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.02.Tue

珍しくロリ

ろり
このくらいは別にえろくないよね…。TSのチビアリアがろりくさくて非常に可愛かったんで描いたんだけど、どうも可愛くならない、ぷにぷににならない。それどころかどっちかと言えばショタに見えるってんで放置してた落書き。バランス整えてちゃんと描こうかなぁ。

てるさんちの飛影おいしく頂きますた^^^
昔は飛影かっこいいかっこいい言ってて、友人にアニメから飛影の声をカセットに録音してもらってひたすら聴いていたりしました。しかし今となっては飛影かわいいかわいいで完全にネコ扱いです本当に(ry 多分蔵飛派だと思います。
そう言えば幽白DVD全巻(コピーですが)を頂いたのに全部観てない!

青春時代の恋人は、ナタク・左之助・飛影でした。わかりやすいにも程があります。
Online gameトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
