--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'01.19.Wed

うさぎどし

うさぎどし ちいさいの
↑クリックで大きいのでます。

もう正月気分も抜け切っちゃったので、文字は若干控えめに…w
本当は、真っ赤なおててを描きたかったんですが寒そうだもんね。

パキパキ塗ろうと下塗りだけした段階で、柔らかくしたいなと思ったらこんないつもの塗りの間みたいな感じに…。案外やりやすくてよかった!w
ふわふわはもっと前にでばってくるべきだった。
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'11.06.Fri

がおー

オオカミさん
↑クリックで大きいのでます。

去年のHW4コマのオオカミさんです。本当は去年描きたかったものなんで、ここにきて数日遅れたくらいどうってことないよね!(`;ω;´)
ちゃんとイラスト仕上げたのが凄く久々で、また髪の毛の塗り方忘れちゃって何度も何度も…。あのアカイトの髪の毛はどうやって塗ったんだろう…。今回は髪の毛の塗りレイヤーまとめないで残しておきました。

耳としっぽを毛っぽく塗ったら可愛くなくなっちゃったので諦めました\(^o^)/
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'07.08.Wed

レンサンシャイン

レンサンシャイン
↑クリックで大きいのでます。

ずっと描きたいと思っていたネタ!マイサンシャインがもう可愛くて可愛くて。アニメ本編だとそうでもないですけど、EDがとにかく可愛くて可愛くて!そう思って見てたら脳内でこんなことになった。
背景もこんな感じってイメージはあったんですが、実際描いてみたら迷走っぷりが/(^o^)\ 改めて、ブラシで散布が出来るようなソフトが欲しいと思いました。あの機能はいいですよねーうちの子みんなできねぇ!

ちなみに可愛いマイサンシャインは、バシン公式で観れます!


いつもブログに置く絵はpixivのよりしょんぼりでアレだなと思ってたので、pixiv用のおっきいのにリンクしてみました。毎回2枚作ってるんだから最初からこうすればよかった!
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'06.20.Sat

かわいこぬりぬり

あぢー!風がねぇー!


この間しゅらくさんとお話をした流れで、てるさんの線画を一緒に塗ろう!ってことになりまして、コラボさせて頂きました。ダブルで素敵過ぎるコラボ!(*゚∀゚)=3
てるさんの線画は可愛すぎてやーらかくて、自分で手を出すより塗られたのを見て満足してたんですけど、しゅらくさんとご一緒できてめちゃめちゃ楽しかったです!コラボって素敵…(*´Д`) 私の遅筆さえどうにかなればいいんですが致命的すぐる。
ブログにはサムネとリンクだけ。お2人とも有難うございました!!

今週しゅらくさんとウフフウフフできて楽しかったです!また是非!
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(2) 
2009'05.31.Sun

ようやくお祝い!

おめでとうございました!
とっても遅れましたが、てるさんお誕生日おめでとうございましたー!!描きたい描きたいと思っていたハイビスカスとてるアカたん!

筆を進めるたびに凹んでたせいで5月ギリギリですね…あわわ。
お花は相変わらず苦手です。難しいです。空も、考え出すと凄く難しいです。肌に続いて髪もだいぶ塗るの楽しくなってきたので、あとは服の塗りに慣れたいです…遠いぜ!


我が家にも初figmaとなる、アーキタイプのheがやってきました。
現在はねんどろレンきゅんにルパンダイブをかましております。
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(2) 
2009'03.14.Sat

犯させてる

ショタレラは実に良いですね。最初サムネでちょっと避けてたんですが…。
やっと描けたよ!やるときはやるんだ!

毎回悩んでいた髪の塗り、今回影の色を塗りつぶした所から、透明色の筆で削っていく方法でやってみたらなんとなく上手く行った気がします!透明色で塗れるのに気付いたのはつい最近です…。影の範囲が広くてのぺっとしてるのでもうちょっと練習。
線画で細かく描かれていれば楽なんですけどね…滅多にないじゃんていう。

絵は追記に。局部とか描いてないですけどアレなのでご注意下さい。
!! 18歳未満の方は見ないでね !!
...READ MORE?
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'03.10.Tue

やよい

やよい
やっとKAITO。やっぱり大好き。誕生日とかもう言っちゃいけない気がする…!
どうでもいいけどKAITO青が3種もあって色音痴には厳しい。

最初のイメージからどんどんそれてこんなです。背景なんか浮きまくってる気がするよね!地球はあはあなあの曲とかわんだらPとかのお陰でこの背景になりました。結果弥生にぴったりになりましたね!どうにでもして!鍵盤が悲しい!


そういや落KAITOはChillyditty Of February、セツナポップはサイハテの影響が大きいです。主に加工とか背景とかの段階で。前者はモロですが、サイハテは歌詞というよりあのドラムとピコピコ音が背景にあらわれたっていう。
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'02.12.Thu

拘束

以前からレンきゅんのおいなりさんをむにむにしたいと主張し続け、未だ欲求衰えず、取り合えずむにむにしやすいようにしてみようかなという事でつないでみたよ。そんなに複雑な絵でもないのに、やたら悩んで時間がかかったような…。

ボールギャグの資料にとSMサイトみたけど、鼻フックって興奮するんですか…?兎に角それが気になっちゃって気になっちゃって…!

てことで追記にしまっておきます。
!! 18歳未満の方は見ないでね !!
...READ MORE?
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'01.27.Tue

セツナポップ

セツナポップ
切ない歌詞を明るい曲調でミクが歌っていると不思議な気持ちになることがあります。
ポップ・レクイエムとか。すきです。でももっとライトなイメージで。

ピコピコした曲とミクの組み合わせが好きで、背景描いてるときにピコピコ思い描いてたらちょっとやかましくなりすぎた…。最近の写真屋のブラシが羨ましいです。

珍しく人物レイヤーを全て結合して作業してたんですが、線画くらいは分けて残しておけば良かったかなぁと後悔…。軽くて良かったけれど。っていうか残してももう弄ることないんだろうけれど!\(^o^)/

ゼキタクも好きです。リヴラーなので!!
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'01.02.Fri

謹賀新年

謹賀新年
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

絵が間に合わないとかいいながら、大晦日には出来上がってしまいました。和服大好きです。ショタショタで描きすぎてレンきゅんから離れてきてる気がします。

アカイトの方は年賀メールに添えさせて頂きました。画像ちゃんと見れますでしょうか大丈夫でしょうかあわわ!突然のメールになってしまったりですみません。


色々頑張りたい事とかありますが、沢山あるとテンパるばかなので、兎に角絵を頑張ろうと思います。ラフ状態で持ち越したのも沢山あるので少しでも消化出来たらいいな。
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(4) 
2008'12.27.Sat

鏡音誕

鏡音誕
お誕生日おめでとー!おめでとー!あいしてる!!
この日くらいは普通に鏡音を描こうと思って描いたら、お祝いの雰囲気が全然なかった事に今気付いたよ。何日前に描き上げたと…。
久々にピアプロにもあげたんですが、サイズの事とか何も考えずに描いちゃったので、絶対使えないと思う…き、記念記念!

そう言えば最近のにはちゃんと書いてなかったのでトップに書き足したんですが、ブログの画像は基本的に画質が良くないです。あんまり重たいとアレかなと思って。ピアプロやpixivはそういうの気にせず、1000pixelオーバーとか何百KBとか置いてるので、あんまり画質ひどいと思ったらそちらの方で…。
ブログでは一枚100KB超えないようにしてるんですが、今時そう言うのは気にする必要ないんですかね。横幅は決まってしまうんだけども。

ちゃんとしたイラストは今年最後です。
どう頑張っても底辺なんだけど、もうちょっとじたばたしてみます。
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'11.27.Thu

はっぴばーすで!

はぴば!
しゅらくさんお誕生日おめでとうございます!めーちゃんの誕生日スルー状態だったのもあったので、思いっきりめーちゃん描かせて頂きました。受け取ってもらえると嬉しいです!いつも沢山構って頂いて感謝しっぱなしです有難う御座います。
おっきいサイズもあります。137KBくらい。

pixivにもと思ったんですが、しゅらくさんと一緒のままで大丈夫でしょうか…!


昔から花が致命的なほどに描けません。それっぽくなっては来ましたが、今回も最終手段をとりました。自力で描ける様になりたいですおうおう。・゚・(ノД`)・゚・。
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(2) 
2008'11.01.Sat

オオカミさんなんだよ

オオカミさん←クリックで大きいのが出ます。

HW間に合わねぇなーと思ってぼーっとしてたときの妄想。レンきゅんが描きたかった。
色はちゃんと置いてたんですが、私の色選びが壊滅的に下手なせいか、画面に可愛さも華もなくひどいことになったので控えました。耳とか尻尾も、オオカミっぽくグレー寄りにするつもりだったんですが、地味になったのでHWって事でオレンジ寄りにしたらこれ狐じゃね…?/(^o^)\


pixiv放り込んだはいいけれど、暫く経って見たらなんだか流れがおかしく感じて、気持ち悪くて仕方なかったので加筆して上げ直ししました…。ブクマもですが、久々にタグがついたのがとっても嬉しかったのに…反省!!!時間を置いてチェックしないと駄目ですね…気をつけます。
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'10.31.Fri

すりすり

すりすり
ボカロ同士のカップリングはどれもちょっと苦手なんですが、マスターとボカロのカップリングは大好きです。
森アカはアカイトの性格とか設定して愛でてますが、レンきゅんはイラストにするとき同一人物とはあまり考えずに描いてるので、みんな性格違ってるんじゃないかな。だからマスターもそれぞれ違う性格だと思います。
でも基本的に変態紳士だと思います。容姿はいつも適当に顔出さない程度に。

黒井はまだただの変態の域から抜け出せていないと思います。悲しい!


久々に写真屋のカスタムブラシで塗りましたが、塗りの段階でソフトライトが使えるのはいいなぁ…。雲模様+ノイズをソフトライトでかぶして塗るのに凄くハマった事があって、それを思い出しながらやったんですがこのざっくり塗りじゃわからんわ/(^o^)\
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'10.08.Wed

のぼり棒

のぼり棒が殿堂入り!って事で絵を描いたよ。
えろなので追記に仕舞っておきます。

ひょうじょう
これはえろじゃないのでいいですよね…最後まで悩んだ表情です。気持ちよさそうな方にしてみました^^^^どっちもペン入れすると可愛くなくなるんだ…。

てことでのぼり棒レンきゅん。
!! 18歳未満の方は見ないでね !!
...READ MORE?
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'10.01.Wed

リンちゃん

リンちゃん
ぬりおわたよー!ヒーコラ言ってぬったよー!それっぽくなってますか??イマイチですか??自分じゃわからない!
最初は、鉛筆で適当に塗って所々ぼかしかければそれっぽくなるだろうと思ってましたが、難しくて色々と見失ってるうちに、なんかこれいつもの俺塗りじゃねぇのかと思ったりしてグダグダでした。でも勉強になりました!

それにしてもレンきゅんの暴走とか、よっこらせっくすとか、LLDとか…今日も私は元気です。靴下も美味しく頂けます。有難う御座います。
あと笑う犬が久々に最高すぎて死ぬかと思った!DVD観たいおおお!!

あとはポケモン話。なんか申し訳なくなってきたので追記に!
...READ MORE?
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'09.13.Sat

お出迎え

お出迎え←クリックで大きいの出ます。
こんな事ばかり考えてました。他のレンきゅんパターンもいっぱいありますけど自重します^^^ なんだかマスレンタグがついたときに、えっあっそうかー!!!と思いました。

アカイトの元マスターネタとか考えてました。鏡音買ってたりとか、相変わらずいらん改造とか好きでいじくりまわしてたりと森川と違う方向性の変態かなぁとか。4コマなら3本くらいある感じですが多分そのうち忘れちゃう!もうおれおわてる!

地元のお祭りが始まりましたが、友達がいないのでやっぱり足を運ぶ予定もあんまりないっていうね!親といくよ!さみし!


ファイアレッドやりまくってて今シオンシティに着いた所です。
最初カラーで物凄い綺麗だからびっくりしました…!ど、どこがレッドだよと…!流石にあのグラのまんまリメイクとかやんないですよね!でもやってるうちに凄い懐かしくなっちゃって、そうそう!とか思いながら楽しくプレイ。ああ学習装置が欲しいね。使えねぇ奴ら早く進化してほしいお。
御三家はフシギダネにしたんですが、粘ってもないのに♀でした!ダイパでも水タイプが馬鹿みたいに多いの知らずにポッチャマを選び、カントーでも序盤鳥や虫が多いのにフシギダネを選び…毎回ズレてる気がします。バタフリーかわういよお!!

取り合えずキャタピー・ビードル・アーボをDSに送れるように2匹ずつキープ中。ロコン出ないかなぁ!モジャ出ないかなぁ!!
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'09.05.Fri

レンちゃ

wimレン
今までぽたこさんの所の絵茶にお邪魔してました。もう朝よ!\(^o^)/
久々の絵茶で全然描けなくて、最初のお題のラジカルペイントは散々な感じの絵になってしまって、周りが輝いているぶん恥ずかしさがましましでした…!
と言うわけで、2つめのお題のwimレンです。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。勇気出してよかった!なんだかずっと気持ち悪い感じの人だったと思います、すみませんでした!そして有難う御座いました!

落書きスキルが相変わらず髭なのがとても残念な感じです。
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'09.03.Wed

落書きレン

落書きレン
クリックで大きいの(原寸)がひらきます。
ポケモンの動画ロード中にちまちまと落書き。ぬこれんきゅんをよく見るので、取り入れてみたよ!1!猫目は凄く描きやすいです。レンきゅんも男の子なのでヒーローとか好きだと可愛いなぁ。一緒に特撮観たいなぁ。

バラバラにしたら数日は日記もつなぁとか思うんですけど我慢。毎回絵がワンパターンで、特に落書きは同じようなのしか描けてないので、イメージが被らないようにという練習もかねての詰め込み落書きです。でもなんか結局面白味がないよね!っていうかカタいよね!もっとびよんびよん動いてるような絵が描きたい。
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'09.02.Tue

むににに

レンきゅんへの欲求がおさえきれなかった。
太ももがちょっと太すぎたり、足のバランスがおかしかったり、抵抗してるのか自分で楽しんでるのかわかりにくい感じだったりと、反省が多いです。えろは難しいよ!


てことで追記からアウアウレンきゅん。
!! 18歳未満の方は見ないでね !!
...READ MORE?
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOPBack
