--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'05.30.Wed

キスの日でした

キスの日
この間キスの日だったので落書きしたもの!
ぼーっとするとこの顔が浮かんでいた時期にキスの日とか、もう描くしかないよね。
Junkトラックバック(0)  コメント(0) 
2012'04.17.Tue

捕らわれい組

い組
↑クリックで大きいのでます。

またしてもお久し振りです(;´∀`)
筆が全然進まなくて時間がかかりまくったい組がようやく完成しましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

勉強が出来てプライド高いのに、実戦になるとすぐにとっ捕まっちゃって、ふん縛られちゃって、そんでべそかいちゃう、そんない組が可愛すぎて困っちゃいます。一年生みんな可愛いよね。

最初は2人だったんですが、下絵を調整している間にどんどん増えてww 珍しく背景も頑張ったけど、これでいいのかないいのかなとビクビクしながらでした…(ノ∀`)
でも大体思った通りの雰囲気に塗れたと思う!まぁ数ヶ月かけるほどの出来ではないのですが(´・ω・`) もうちょっとやる気出して、早めに塗れるようになりたいと思います…。
Otherトラックバック(0)  コメント(0) 
2011'09.27.Tue

綾部

綾部 小
↑クリックで大きいのでます。

お久し振りです!地震以降ゼロとかひどいですが、絵が何もなかったのでどうにも更新し辛く…。ようやく1枚仕上がったので!(`・ω・´)

忍たまキャラを自分の絵の中でアニメに寄せて描けないかなと思って綾部を。あの髪の毛をどう描こうかと、毛先ぱっつんにしたり直したり色々悩みました(;´∀`)
ついでに塗りを、お正月のレンきゅんと同じ塗り方してみたんですが、影のバランスは後ろ髪以外の部分はもう少し密度高くて良かったかなぁとか…。

アニメの忍たまが最高に可愛くてかっこいいバランスだと思ってるので、なかなか描くのに手が出せないでいます…w いけどんと土井先生と利吉さんが好きです。



ついでに近況でもないですが。
TINAMIに登録したり、ラテブログたまに更新してたり、ツイッター無駄に独り言喋ったりとかしてるので、生存確認用にその辺の動いてる部分リンク繋げておきました。よければつついてやって下さい。
Otherトラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.09.Wed

フェス

ラテフェス小
↑クリックで大きいのでます。

ラテ用ブログに置いていたんですが、久々にかなり頑張ったので広告下げも兼ねて。

公式の4周年ロード画面募集みたいなのに参加しているものです。一度くらいやってみようかなと…。すっごい恥ずかしいですけど!
集合絵とか全然描いた事なかったので、バランスがどうしようもない感じに(´・ω・`)
Online gameトラックバック(0)  コメント(0) 
2011'01.19.Wed

うさぎどし

うさぎどし ちいさいの
↑クリックで大きいのでます。

もう正月気分も抜け切っちゃったので、文字は若干控えめに…w
本当は、真っ赤なおててを描きたかったんですが寒そうだもんね。

パキパキ塗ろうと下塗りだけした段階で、柔らかくしたいなと思ったらこんないつもの塗りの間みたいな感じに…。案外やりやすくてよかった!w
ふわふわはもっと前にでばってくるべきだった。
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'11.26.Fri

牛乳

子牛着替え
無性におっぱいが描きたくなるときって、あるよね!!
ラテ用に物置ブログ置いたんでそっちに載せてたんですけど、載せて寝て起きたら恥ずかしくなったので非公開にしてこっちにもってきました/(^o^)\

本当は(・-・)みたいなほんとにただのまんまる目なんですが、あまりにアンバランスだったのでw
Online gameトラックバック(0)  コメント(2) 
2010'10.18.Mon

ラテール線画交換その2!

ラテール 塗り猫さん
↑クリックで大きいのでます。

前の記事に続いて、線画が黒井・塗りが猫さんです!これもお互いのキャラクター描かせて頂きました。ショタ好きとして外せないチョイス…!
背景を光らせてみたら2人の最期の冒険のように…と猫さんに言われ、思わず噴いてしまったというw でも可愛く塗ってもらえて嬉しいです(ノ∀`)

久しく絵を描いてなくてだいぶ時間かかったりもしちゃったのですが、普段1人で完結しちゃうのが一緒に出来てとても楽しかったです!
猫さん本当にありがとうでしたーヽ(・∀・)ノ
Online gameトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'10.01.Fri

ラテール線画交換!

ラテール
↑クリックで大きいのでます。

許可頂いたのにブログへ載せるのをすっかり忘れておりましたが!(;`・ω・´)
ラテールのギルメン猫さんと線画交換をしたもので、線画が猫さん・塗りが黒井。お互いのキャラクターです。
線画がとっても可愛かったので、いつも以上にキラキラ全開でありますw

私の線画を塗ってもらったのも勿論あるのでまた後日!
Online gameトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'07.23.Fri

にょーん

にょ
ネトゲのギルメンさんを描いたもの。人のアバだしなーと思ってたんですがまぁいいかと!w
本当に絵を描くのが久々だったので、髪の毛とかもう塗り方もわかんなくって妥協しまくりだったり…。毎回そういうこと言ってる気がするけども。
小さいドット絵から服とか書き起こすのって大変!
Online gameトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'01.31.Sun

びりびりっ!

ビリー
↑クリックで大きいのでます。

長らく放置していたビリーをやっと描き終えました。とろい!
おかあさんといっしょの11月の歌だったんですが、すごく可愛い歌にキャラクターで大好きです。分類的にはうざ可愛いだと思いますw
動画はこちらにあるので是非。

ブログもすっかり放置ですみません。
アイシーをやっと最終巻まで読み終えたりとかしてました。一番好きなのは黒木ですが、並ぶくらいに峨王と阿含が好きです。まったくいやらしい!
Otherトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'12.05.Sat

きまぐれだね

びりびり
やっと線画やりだしたんですが、一向に描き終わる気がしないので下絵だけちょっと。本当言えば11月中に仕上げるのが理想だったけども…うんいつもの事だもんね!!
わくわく待ってたしゅらくさんの線画にすごい誘惑されてる…!!

線画はほとんど鉛筆ツール(SAI)なんですが、ブラシサイズ6とかそれ以上になると難しいなあ。4以下が扱いやすくて好きです。太さ欲しかったらもう選択範囲拡張塗りつぶしという荒業で乗り越えようと思った(^o^)
Junkトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'11.17.Tue

だれてめえ

ふけ
拍手が嬉しくて嬉しくて何か絵を!と思ったけれど今手元にあるのはこんなもの…(^o^)
しょたっこが可愛く描けなかったときにむしゃくしゃして描きました。我ながらひどいと思います。気が向いたらイメレスの何かにつっこんでやろうと思います。

アタリだけのものとか、こうやってテキトーに顔描き始めてみたものとかは何枚もあるんですけど、行き詰ったり忘れちゃったりして進みません!
なにをかけばいいのやら。

ラテールは地魔がようやくソーサラーに転職しました。結構アティと悩んだんですが、出費が痛いのと地を貫きたいのとで地皿に。
補助スキルSA貫くか辻しやすいWWにするか、何日も悩みに悩んで結局WWにしました。地としてのアイデンティティが\(^o^)/
今日も明日もソロプレイ\(^o^)/
Junkトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'11.06.Fri

がおー

オオカミさん
↑クリックで大きいのでます。

去年のHW4コマのオオカミさんです。本当は去年描きたかったものなんで、ここにきて数日遅れたくらいどうってことないよね!(`;ω;´)
ちゃんとイラスト仕上げたのが凄く久々で、また髪の毛の塗り方忘れちゃって何度も何度も…。あのアカイトの髪の毛はどうやって塗ったんだろう…。今回は髪の毛の塗りレイヤーまとめないで残しておきました。

耳としっぽを毛っぽく塗ったら可愛くなくなっちゃったので諦めました\(^o^)/
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.13.Thu

眠れなくて

らくがき
眠れないときに描いたGUMI…なんですけど、資料見ずにうろ覚えで描いたら髪型結構違ったんですね…!!もっと前髪短くてそのほかが長いんだな…!!
短く修正したりしたんですけど、どうせデジタルに持ってこないとここから先進まなそうなので、PC上で修正しますー。・゚・(ノД`)・゚・。

デジタルでレイヤーたくさん使って、アタリをとり、ザクザク描いてガツガツ消して、削りだすように描くのに慣れちゃったんで、アナログだとおっかなびっくりで全然進まないです…!だ、だめなひとだ…!
鉛筆でガリガリ描くのも好きなんですけど…。でも思った所に線が入らなくて、ムキー!ってなりました。ペンタブはまん前じゃなく右だしSAI補正もあるしなぁ。

昔は線画までアナログでやっていたんですが、そのときもレイヤーのように下書き完成まで2~3枚の紙を使っていた気がします。んで最後にトレス。
Junkトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'07.21.Tue

なんでがくぽ

むっすりがくぽ
以前夢に出てきたがくぽを落書き。
着流しか白装束か…おばけ屋敷っぽかったので後者だと思います。

ぶんむくれてるのか、しょぼくれてるのかってがくぽを離れた所から見て、私が誰かに「あいつはやれば出来るんだよ!もっと自信持たなきゃ駄目だ!!」と熱く語ってたんですけど、私は一体がくぽの何を知ってるんですか…!ってかがくぽに直接言ってあげればいいじゃない…!

最近ショタばっかり描いてるので、大きいお兄さん描きにくい/(^o^)\
っていうかこれがくぽ?

レンきゅんをむにむにする夢がみたいなあ。
Junkトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'07.08.Wed

レンサンシャイン

レンサンシャイン
↑クリックで大きいのでます。

ずっと描きたいと思っていたネタ!マイサンシャインがもう可愛くて可愛くて。アニメ本編だとそうでもないですけど、EDがとにかく可愛くて可愛くて!そう思って見てたら脳内でこんなことになった。
背景もこんな感じってイメージはあったんですが、実際描いてみたら迷走っぷりが/(^o^)\ 改めて、ブラシで散布が出来るようなソフトが欲しいと思いました。あの機能はいいですよねーうちの子みんなできねぇ!

ちなみに可愛いマイサンシャインは、バシン公式で観れます!


いつもブログに置く絵はpixivのよりしょんぼりでアレだなと思ってたので、pixiv用のおっきいのにリンクしてみました。毎回2枚作ってるんだから最初からこうすればよかった!
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'06.20.Sat

かわいこぬりぬり

あぢー!風がねぇー!


この間しゅらくさんとお話をした流れで、てるさんの線画を一緒に塗ろう!ってことになりまして、コラボさせて頂きました。ダブルで素敵過ぎるコラボ!(*゚∀゚)=3
てるさんの線画は可愛すぎてやーらかくて、自分で手を出すより塗られたのを見て満足してたんですけど、しゅらくさんとご一緒できてめちゃめちゃ楽しかったです!コラボって素敵…(*´Д`) 私の遅筆さえどうにかなればいいんですが致命的すぐる。
ブログにはサムネとリンクだけ。お2人とも有難うございました!!

今週しゅらくさんとウフフウフフできて楽しかったです!また是非!
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(2) 
2009'05.31.Sun

ようやくお祝い!

おめでとうございました!
とっても遅れましたが、てるさんお誕生日おめでとうございましたー!!描きたい描きたいと思っていたハイビスカスとてるアカたん!

筆を進めるたびに凹んでたせいで5月ギリギリですね…あわわ。
お花は相変わらず苦手です。難しいです。空も、考え出すと凄く難しいです。肌に続いて髪もだいぶ塗るの楽しくなってきたので、あとは服の塗りに慣れたいです…遠いぜ!


我が家にも初figmaとなる、アーキタイプのheがやってきました。
現在はねんどろレンきゅんにルパンダイブをかましております。
Vocaloidトラックバック(0)  コメント(2) 
2009'05.09.Sat

ハートソウル

ドット
2004年の。オリジナルキャラでドットに挑戦したやつですが、歪みまくってるな。

金銀リメイクですってね!祝賀祭すげぇw昔同級生から借りパクしたのはホウオウだったので金ですかね、懐かしいなぁ…。序盤の記憶しかないので、放置してたのかもしれん/(^o^)\ クリスタル出そうなら待ちたい。ダイパも結局プラチナに移行したしな。DSi欲しい!
リメイクのニュースのお陰で、オーキドのてがみを取り損なわずに済みました!www

プラチナ絶賛放置中ですが、ちまちまとポッチャマ孵化してます。ラスターカノンは遺伝不可だったか…ケチケチすんなよ!テンプレと対氷用を作りたかったのに。1/4でこっちに2倍あればウハウハと思いましたが、マシン消費しちゃうのかぁ(´・ω・`)
Junkトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'04.15.Wed

愛してるんだけど

練習
みづさんお誕生日おめでとうございます!間に合わなかった…!!orz うちは若いときはどんどん遊べと言われたくらいで…(^o^)相手いねー!

私の描く男性は、顔のバランスがどうも違うのかなと思って練習しはじめたんですが、顔じゃなくて身体が全然描けなくてそっちばっかり気にしちゃったよ…。手癖でばっかり描いてるのでもう本当駄目ですね…!PC上でまたこねくり回してやります。

追記にてるさんより頂いたバトン!有難う御座いました!
...READ MORE?
Junkトラックバック(0)  コメント(4) 
 |TOPBack
