--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.15.Tue

地震後近況

今回の東北地方太平洋沖地震、被災者の方々に心からお見舞いを。
1日でも早く安心して過ごせますように…。


新潟も今回の地震だいぶ揺れました。
引きずられてか、新潟長野が震源地となる地震も起きていますが、
こちらではスーパーなど品薄な程度で、友達も少ない私の周りは大体いつも通りです。

新潟は東北電力なので、関東でgdgdしている計画停電には関わりないですが、
東北電力も発電施設の被害等で、今後の計画停電も検討しているらしく
そうなれば新潟が真っ先にってことになりそうです。
今も無理のない範囲で節電やっております。

TV消すのは怖くて、でも色々アレなchいっぱいあったので今はNHK総合垂れ流しですが
武田アナが好きになってきた。声がとても落ち着く。たけたん!



1時間ほど前ですが、原発1・3号機に続いて2号機の爆発音とニュースあった所です。
8000とか怖すぎる数値が出ているのですが…
中越、中越沖と地震続きの新潟にも刈羽原発があり、何度かトラブルあったりで
福島の事も他人事ではないのでとてもこわいです…。
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2011'01.02.Sun

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も一年宜しくお願いします!

お正月絵は、1月中に描ければ…いいかな!いいよね!
また一年だらだらぐだぐだとした描きっぷりになりそうです。
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'04.29.Thu

サマーウォーズ

ようやく観ました!あれですね、ぼくらのウォーゲームなんですね!w
大評判のカズマきゅんは、声に女性が見えすぎて最後まで入り込めないままでした。ちょっと残念。でもラブマはこれデザインたまらないですね!アニメの動きっぷりと合わさって凄く良かったー。

久々にウォーゲームが観たくなってきちゃった。あっちみてこっちみてってしたいなー(´∀`)
Daysトラックバック(0)  コメント(2) 
2010'03.17.Wed

(゚Д゚;≡;゚Д゚)

広告を下げにやってきました…。本当すみません。

ネトゲでの知り合いさんがイラストを描かれるので、私も描きたいと思いつつゲームの雰囲気に近づかなくて放り出すというパターン!
1日あれば1枚かけてしまうとかとてもうらやましいです。この遅筆め…。

需要的な意味も含めて何描いたらいいのかわからないまま数ヶ月ってどういうこと!
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'01.04.Mon

2010

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします。

完全に寝正月でした。ぐーすか!絵も何もなくてすみません…!

レイトン教授の魔神の笛をクリアして、ロンドンライフを満喫しています。なかなか楽しくて随分夢中!同居人は次々出て行きましたが、トニーは腰をすえてくれたようです嬉しいな!

追記に拍手お返事。
...READ MORE?
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'12.26.Sat

ここん

またすっかり更新忘れてましたが、風邪は良くなりました!忘れた頃に咳が出る程度。

改めてお医者さん行って咳止めもらったあと、若干無理矢理な感じで家族に温泉に連れて行かれました…。だいぶ悪化してて、唯一楽しみだった料理も満足に食べられず温泉も入らずで何しに行ったのか…。帰ってから2日間くらいは本当に死にかけでもう\(^o^)/

もう年末なんですね…落ち込みます!
ただ年始は漫才たくさん見れるのでそれだけが楽しみです。最近の短いネタやコントとかより、漫才の方がずっと好きです!笑い飯最高だったなー。

追記に拍手お返事。
...READ MORE?
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'12.11.Fri

げんげん

風邪を召しました\(^o^)/

熱なんかほとんど出たことないのに8度5分とか出たのでインフルかと慌てたんですが、ただの風邪っぽいです。医者行ってお薬もらって飲んだら、熱は下がったけど咳が止まらなくてしにそうです。高熱の方がずっと楽だった!下げるんじゃなかった!!
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'12.04.Fri

ねんぷち…

ねんぷちがやっと届きました!予想外のサイハテダブりでコンプ。今回空箱入りがあったらしく、他にもダブりが複数だったりでコンプならなかった人もいるようですね。

しかしコンプしたはいいものの、ビニール外すときに温めが足りなかったらしく、リンとMEIKOの首がごろんとイきました。・゚・(ノД`)・゚・。
だめもとでサポートにメールはしてみました。
更に言うとネルの携帯も接着剥げて落ちたんですけど、はまるので誤魔化し誤魔化し。

デスノねんぷちでクオリティの高さにびっくりしてたんですが(バラで頂いて、鎌もち月と椅子Lでした!)ボカロもみんな可愛いなぁ。とりあえずワンピの指人形を押し退けようと思います。
写真は多分来週以降ー。まだ全然落ち込んでます\(´;ω;`)/
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'11.25.Wed

このざま!

ねんぷちボカロが再出荷待ちでしょぼくれています/(^o^)\
あまぞんのぶわーか!!網子もついでにぶわーか!!(´;ω;`)

最近NHKのこども番組が好きで、いないいないばぁとか、みぃつけたとか、楽しくてしょうがないです。おかあさんといっしょも好き。体操のおにいさんがどんどん可愛く見えてきてもう夢中だよ!童顔ぽい顔と肉体とのギャップとかさ、顔芸も可愛いけど笑顔がたまらんですね!多分私は体操のおにいさんという人種に弱いんだと思う。

んで可愛い歌があるので描きたいなと思ってざくっとラフ描いてみたけど、どうも見栄えが良くないなぁと悩んでいます。しょたっこの顔のバランスも最近上手くいかないんでまた時間かかりそうな…(ノД`)
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.18.Sun

ひとりごと

1ヶ月近く放置してしまって…!兎に角書く事が思いつかないという\(^o^)/

ちょっと前にTwitterを始めまして、そこでたまに独り言をつぶやいてすっきりしちゃって、日記として何を書きゃいいのかって感じで…。イラストも描かずにネトゲに逃げてたりするので、もうどうしょもないです。ネトゲ話でもいいんでしょうか…ひたすらレベリングな訳ですが…(^o^) 絵を描けよってな…!!

ちなみにネトゲはラテールとトリスタです。ラテールは今こんな子メインに。
ラテール地魔

ついったーアドレス貼ろうかと思いましたが、なんとなく恥ずかしい^///^
でも別に非公開にしてるわけでもないので、みつけたら指差してやってくだしあ!
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.26.Sat

かわいいじぬ

初めて漫画喫茶に行って来ました。
まずサラダ食ってその後もフライドポテト食い続けながら漫画読んでたもんだから、3時間でチャチャ4冊くらいしか読めなかった/(^o^)\ チャチャだしな、あのふあふあちったいかわいこちゃんたちは、時間をかけて堪能しないとしんじゃうもんな!

あとやっとストプラ9巻と、ドラマCD3巻買った!(妹が)


恐竜キングの影響で、恐竜が可愛くてしょうがなくなってます。
ずっとリピートしてるんですが、ちびたんたち出るとリアルに「てぃあのたんかあいいね(*´Д`)ハァハァ えーすみずこあいこあいねー(*´Д`)ハァハァ」ってなります。
おっきい恐竜も可愛すぎてしょうがなくて、最近しょっちゅう恐竜をぐぐってます。ティラノ議論は熱いですね!テリジノたんがちょう可愛かったからWikipediaとか見たりしてまた興奮してます。羽毛!!アニメではおちょぼ口だったんですが、実際どうなのかな。

恐竜のイラストや立体物みてると、恐竜キングのCGは相当可愛らしかったんだなって思います。爬虫類のあの皮膚のだるだるっとした余り感とかがあんまりなかったなって。だから可愛く見えるんですね。むちむち感くらいが可愛いよ!
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.16.Wed

どんきっき!ぼいん!

お久し振りです。
身長はかったら150ジャストうわああああ\(^o^)/
採血の血管探しに1分うわあああああ\(^o^)/

なんかやっきになってネトゲしてます。ラテール。
放置してんですが倉庫係だったシールダーを育ててます。鈍器っき。他に地魔と槍ファイターがいるんですが、シールダーめちゃくちゃカタい!楽しい!地魔も槍φも楽しいけど、全然楽さが違うなー。ラテール始められる方は絶対シールダーがいいと思う!いやでも、マジシャンのマゾさを体験してからってのもいいかも知れない!www

全然絵描けてなくてなんかもうすみません!
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.01.Tue

ちっちゃいボカロ

お久し振りです。ぐったりしてます\(^o^)/
ミクお誕生日おめでとー!クオリティ高いイラストたちを堪能しております。

ねんぷちボカロの予約開始ということで、すぐ見つかった網子で注文してたんですが、確定ボタン押した瞬間、なくなったのか販売停止になった…(゚Д゚)
動揺しながら尼で探したらちゃんとありました。送料かからないぶん網子より安かった。最初から素直に尼で探せば良かったんだな。物凄い慌てて注文確定したww
発売が楽しみです!

片面2層のDVDを必死に探して買ってきたので、恐竜キング焼いてます。1枚に10話も入るよ!特撮は5話ずつだったんでいっぱい入るの嬉しい。ただ焼くのに1時間以上かかる…。でもこれで容量ギリギリのHDDのデータ消せるのでがんばる。


しかし気力が全然なくて何もやる気がおきません。でも何もしてないと落ち込みすぎて逆に辛いくらいでもうどうしたらいいの\(^o^)/
絵描こう描こうと思ってはいるけど、何を描いたらいいのやら!

追記に拍手お返事。
...READ MORE?
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.24.Mon

文理ありがとう!

甲子園の決勝戦。毎年地元新潟代表は序盤で敗退するので、まさかここまで勝ち進むとは思ってもみませんでした!大体決勝戦を観たの初めてかもしれない!ww

素晴らしい試合だった!本当にすごかった!

6点ドカドカっと取られた後からは、正直観てるのが辛くなったりもしました。8回終わった時点で6点差…ああ、もう終わりだなと思ったら9回表で、2アウトランナーなしからの5点!!!!もう妹と2人で点が入るたびに叫んじゃって叫んじゃって!!凄いねばり!!熱かった!!!汗が一気に出た!!!

結果敗れたけれど、いい試合が観れました!中京大中京優勝おめでとう!
そして日本文理ありがとう!胸を張って帰ってきて下さい!
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.20.Thu

おわったー!

刺繍
自由な時間をほとんどつぎこんでた刺繍がやっと出来上がりました…!まだアイロンかけてませんが。ひ、ひまわりなんか選んだばっかりに…!楽しいんですが、季節ものはいかんと思いました/(^o^)\

刺繍
ひまわりの前はこんなのも。

ここの所ずっとPCに触れてもいなかったので何をしたらいいかわかりませんが、取り合えずTSイベ終わらせて何か描こうと思います。
しかし今ちょっと落ち込んでて胃が痛いですえへへ^///^
2日連続就寝時の偏頭痛とかもやめてください。寝返りもうてません。


あと誕生日でした。
友人に何が欲しいかと言われ、ねんぷちボカロとしか言えない自分に絶望\(^o^)/ 紆余曲折あって増設RAMボード他色々頂きました。標準の256MB×2だったメモリが、1GBを1枚頂いたのでどかーんと。
ケーキ食いすぎて腹がはちきれるかと思いました。
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'07.28.Tue

トマト処理

ミネストローネ
お隣さんから、今が盛りだという事できゅうりやらピーマンやらを沢山頂くんですが、トマトは生だと私以外食べないもんで一向に減らず…。
母「ハヤシライスもトマトじゃなかった?」
私「あんげんもん庶民はルー買ってきて作んだよ!!」

ということで、レシピ探してミネストローネにしてみたよ。生のを使うと酸味が強めとの事で、そうかなと思ってビクビクしてたけどとても好評でした。またしよう。これで生トマトの重圧から開放されるぜ!
トマトがばかデカくて一回火の中に落としました/(^o^)\

一応料理頑張ってて、たまに写メも撮るんですけど撮って放置がほとんどw

ワンフェス関係はじわじわとレポ回ってます!連合ブースはだいぶ見たよ!はあはあ!
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'07.24.Fri

ワンダフル

BRSフィギュア2体目ですか?別のキャラクター?いやでも、ブーツがな。なんにしても楽しみ!1/8BRSも思わず欲しいって思ったくらい好きだったので。そういや発売近づいてきましたね!

ミカタンが原型をどかんどかん見せてくれるのでwktkしまくりです。浅井さんのブログで気付きましたが、ステージ凄くね!?トークショーとボカロライブいいなあ!
いやまぁ、ワンフェス行きませんけどね…!レポ待ちなんですけどね…!生ワンホビは観ます!今回兄貴いないので一般でも大丈夫かな。

そういえばフォトコン、KAITOの思い出の写真がすごく素敵ですね。ねんどろ写真はみんなほのぼのするなぁ。癒し。うちのレンきゅんがいっそう愛しくなってきました、なでなで。ねんどろのちっちゃい手を見てると、変な声でますよね。にこにこする。
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'07.20.Mon

冨田

絵を描こうと思ったけど、ペンタブの上が糸まみれで無理\(^o^)/
どうしたらいいの落書きくらいさせて\(^o^)/

母と妹が幕張メッセで行われた体操のジャパンカップかな?2日間見きました。
あいばくんとか池谷とか色々いたらしいですが、一番の目的はコーチか何かで来てた冨田で、2日目は冨田をすぐそばの真上で見れたとやたら興奮してました。「なんであんなにかっこいいの…ああ、なんで(ry」ってうるせぇwwww 妹の話聞いてると、冨田は萌えキャラだなと思ってしまうから困る/(^o^)\

私はおうちで座敷わらししてました^^^^^^
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'07.18.Sat

心がキッズ

ようやくキバを観終わり(あれ昼ドラじゃない?)やっとディケイドだぜ!と思ったら1話をスコンと撮り逃しててついていけない\(^o^)/

テンション下がったのでキッズタイムやめて、刺繍ちくちく刺しながら久々にポケモンAG観てました。パンドラで観てるんですが、相変わらずド深夜以外は繋がりが最悪だなーと思ってたらなんかCMの後に再生ボタンついたんですね。混雑画面あんまり出なくなった気がするけど気のせいかもしれない。
AGは90話くらいまで。それにしてもお子様向け番組好きね!www

アメアイ再放送、次回アダムだよ!ひーひー楽しみ!予選のアダムは観れなかったんですが、クリスの予選での扱いが完全にダイジェストww あそこから優勝するって凄いなw
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'07.15.Wed

手芸

母親からの依頼で久々に刺繍をしたら凄く楽しくて、またやりたいと話してまた今日一緒にキット選んできました。私はチクチクできればそれでいいので、出来上がったのは母がクッションに仕立てて職場に持って行く予定。

暫く夢中になると思います。話しかけないで下さい嘘です話しかけてください!!1

妹は妹で、くるみボタンキットを気に入って、レースや可愛い生地を買ってきてにやにやしていました。色々作ってヘアゴムにつけるんだそうです。
Daysトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOPBack
